忍者ブログ

忍者ブログ

神戸市中央区にて「古流空手、古流柔術」を指導をしている【律芯館】のブログです。 「歴史ある武術を稽古することで得られる心身の洞察力によって、 生き方を深め、自分だけでなく大切な人や周りの人も守れる強さを身に付けること。もし暗い闇の中で何かに怯え苦しむ人がいれば、武術がそこに光を灯せる存在になればという信念に基づいて稽古.指導を行っています」

[PR]


【神戸武術研究所の忘年会!!Σ(・ω・ノ)ノ!しました。】

今日は普段稽古している本部道場を使って神戸武術研究所の忘年会をやりました。
 

普段の稽古の日は時間の許す限りびっしり武術の稽古をしているので、門下生同士も武術以外でお互いのことを何となくしか知らなかったりするので、改めてひとりづつ自己紹介したりなんかして、交流を深める為の飲み会になりました( `ー´)ノ

というか皆、面白い!!凄く盛り上がりました!!




ブロック崩しや、お豆運び、ダーツ、でゲームしたり、トランプで手品したり、拳児検定(中国拳法漫画の超マニアックなクイズ)が催されたり、門下生に占いが出来る女性の方がいるので占ってもらったり、それぞれの普段の生活や仕事の話だったり、恋バナ?、武術の話と、3時間位でしたがアッというまでした(*^^)

☆★

そうそう、それから門下生で大学生のT君のお家は、焼きあなごの専門店をしていて、ナント!!今回、皆で食べれるようにと、持ってきてくれました (*`・ω・)ゞ




それで、これがまた凄くおいしくて最高でした。ありがとー!!\(^-^)/

(焼きあなご専門店「魚輝」
創業当時は、魚屋として鮮魚販売専門のお店だったのが、明石の天然あなごを焼いて売りだしたところ評判が良く、今では焼あなご専門店として全国から注文が入る専門店になっているそうです。HPにでてくるあなご丼とかも凄く美味しそう。

http://www.actv.zaq.ne.jp/gabez108/page05.html
HPから注文出来るみたいなんで貼り付けときます。僕も注文しよー。(*`・ω・)ゞ今度はヨメと食べよー( ´ー`)




★☆


ところで武術の世界では、『以武会友』という言葉があって、武を以て、友と会うということを意味します。


これは、武術が単なる戦う技術だけではなくて、調和の中で生きていく為の稽古法であることを意味します。

今、本当に良いメンバーに恵まれ、楽しく、かつレベルの高い武術の稽古が出来る場を設けれていて自分の武術人生の中でも、とても恵まれている状況なのですが、こんな環境を生むことが出来たのは全て縁の力によるものだと思っています。

時間は有限で物事には必ず終わりがあるので、どんなに良いと思える時間も消えて変化していきます。

でもだからこそ一瞬一瞬を大切に生きていたいと思います。


今日はいい忘年会になりました!!





 

拍手[2回]

PR