忍者ブログ

忍者ブログ

神戸市中央区にて「古流空手、古流柔術」を指導をしている【律芯館】のブログです。 「歴史ある武術を稽古することで得られる心身の洞察力によって、 生き方を深め、自分だけでなく大切な人や周りの人も守れる強さを身に付けること。もし暗い闇の中で何かに怯え苦しむ人がいれば、武術がそこに光を灯せる存在になればという信念に基づいて稽古.指導を行っています」

【「律芯館」書記長の橋本さん。6月から、東白川台でリラクゼーションサロン 「ラベンダーハウス」オープン!!】

神戸武術研究所。「律芯館」武術研究員で書記長及び整体部門メンバーの橋本さんが、神戸市須磨区東白川台で「ラベンダーハウス」という名前のリラクゼーション、サロンを6月からされることになりました。




以前から、話は聞いていたのですが、昨日HPを見せて頂いたら、しっかり準備も出来てらっしゃったのでここでも紹介させて頂きます。

★☆

入門当初、空手も柔術も未経験で入門された橋本さんでしたが、 脳性まひで過緊張のお孫さんを何年も少しでも良くなるようにと色々勉強されながらマッサージされる日々を送ってられるとお聞きし、武道の稽古が何か役に立てばと思い、心の働きによって力を一点に集める「集中力」と、物理現象やエネルギーの流れを正確に見ていくことが出来る「観察力」の二つをテーマに指導してきました。





しかしこういった本質的な能力を高める稽古というのは、誰でも苦痛を感じるものです。

何故ならそれは短所を見ずに長所を伸ばすというものではなく、逆に「長所と短所は同じもの」として見ていく稽古だからです。

にも関わらずチャレンジ精神を持って様々な稽古を乗り越えようと努力し、階段を一段でも上がろうと稽古している姿はとても謙虚で、我々他の律芯館メンバーも何度も励まされてきました。

何というか応援したくなります。関わってきた人たち皆が、そんな気持ちになるような生き方をされてると思います。



下記アドレスが、2016年6月からオープンする橋本さんのリラクゼーション、サロン「ラベンダーハウス」のHPとblogのアドレスになります。

誰にでも親切で優しく上品な方です。

昨日ラベンダーハウスの写真を送って頂いたのですが、部屋の雰囲気に性格が出てるなー。と思いました(^^)

お近くにお住まいの方、また須磨区にお立ち寄りのご予定のあります方など是非一度アクセスしてみて下さい。
(女性限定、完全予約制になっています)


http://kiki2024.jimdo.com/

http://ameblo.jp/kikisoulabird/

拍手[1回]

PR